ページ

2010年9月26日日曜日

「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい。」ペトロの手紙一 4章10節



 14 歳でプロのテニス選手になり、女子で世界2 位となったアンドレ・イェーガー。天才少女と言われた彼女は、19 歳で肩の故障のため引退しました。その後、神さまがもっと大きな仕事へと導いてくださることを信じ、彼女は、自分の持っているお金を全てささげ、立派な宿泊施設を建てました。そこは、癌と戦っている子ども達が1 週間無料で招待され、馬での散歩、いかだでの川くだり、釣り、水泳、工作など楽しい時間を思いっきりすごす施設です。アンドレはここで子ども達に神 の国の愛、笑顔、光、平安、喜びとエネルギーを与えています。

「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい。」ペトロの手紙一 4章10節

 神さまからわたしたちに、優れているものが与えられています。それは、イエス様の愛を表すために使うように頂いた贈り物です。何が優れているかは、人により違います。それが集まると、パズルが出来上がる様に神さまのご用ができます。だから他の人の得意な所をうらやましがる事はありません。自分にとても大事な良いものが与えられている事を思い出して感謝しましょう。

 盲目の音楽の天才、レックス君(17 歳) は、どんな曲でも一度聴けば、すぐにピアノで弾けてしまいます。また、即興演奏が得意で、創造性に優れています。しかし、記憶力は乏しく、アパートの間取りも覚えられません。四角や三角の簡単な図形も分らず、一人でシャツのボタンもはめられません。レックス君は脳に大きな腫瘍があり、手術で取り除いても、盲目で自閉症という障害が残ってしまったのです。
 ショックでその現実を受け止められず、自分の人生は終わったと感じていた母親キャサリンの人生に、神さまが入ってこられました。キャサリンが教会に通うようになると間も無く、レックス君の2 歳の誕生日にキーボードが届けられたのです。するとレックス君は握っていたこぶしを開き、キーボードを弾き始めました。母は、それは神さまから直接与えられたものだと確信したといいます。5 歳半でピアノのレッスンを始めると、先生は、レックス君の演奏には、「神聖なる神の御手が働いている」と言いました。

 私たちに与えられた優れたものは、すべてイエス様を通して神様から頂いたものです。イエス様の愛をみんなに伝えるために、その得意なものを発揮しましょう。それは良い贈り物として人々の魂に届けることがでるのです

0 件のコメント:

コメントを投稿