2010年7月4日日曜日
「わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために 死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。ローマの信徒への手紙5章8節
「ここで待っていなさい」と母に言われ、13 歳の少年は、3 日間、母を待ちました。絶望した少年を、あるクリスチャンが、教会の青年キャンプに連れていきました。そこで彼は、イエス様の話を聞き、神さまの愛に触れ、イエス・キリストを救い主として受け入れたのです。ビル・ウィルソンは、牧師になり、スラム街の子どもたちに福音を伝え、毎週2 万2 千人の子どもたちに、神さまの愛を教えています。
「わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。ローマの信徒への手紙5章8節
罪とは、神さまに背を向けて生きることです。赦されることにふさわしくない私たちに、神さまはひとり子イエス様を遣わしてくださり、罪を赦すため十字架に架けられました。これが、私たちに対する神さまの愛なのです。
ストーミー・オマーティアンは、UCLA で音楽を専攻し、テレビやラジオなどで活躍する歌手になりました。しかし、母親からの虐待の影響で、学生時代から薬物や男性関係に幸せを求めていました。また、自分は魅力のない役立たずだと思い込み、自己嫌悪に満ちていました。ストーミーが28 歳のとき自殺を決意しましたが、それを感じた歌手仲間のが、彼女を教会の牧師と面会させました。「イエス様を自分の救い主として認め、受け入れるなら、神様と親しく歩み始めることができ、過去は赦されます」と聞き、イエス様は、冷たく断罪的な神とは違っているように感じました。次の日曜、教会に行くと、力強い超自然的な愛が満ちあふれているのを感じました。「ここには命がある。これは本物だわ」と彼女は確信したのです。罪を赦していただくことを確信し、母親の虐待を赦すことを知った彼女は、悪い習慣から努力しなくても解放されていきました。その後、神さまの愛を証するために歌い、講演し、苦しみに満ちた過去は、同じように苦しむ人たちを救いに導くために用いられるようになりました。
どんな生い立ちや過去があろうとも、悔い改める者に、神さまは愛と恵みをくださり、本当に価値のある素晴らしい人生を与えてくださいます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿