ページ

2010年5月30日日曜日

『ペトロは言った。「わたしには金や銀はないが、持っているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ちがり、歩きなさい。」』使徒言行録3章6節



 DV( ドメスティク バイオレンス=家庭内暴力) の被害に遭っている女性たちの支援活動を行っている栗原加代美さんは、、スタッフとともに、被害者らに神さまが人に接するような、愛をもって接し、彼女ら支え、励まし、社会復帰させています。DV の被害者を立ち上がらせるのは、金銭ではなく、神の愛なのです。

『ペトロは言った。「わたしには金や銀はないが、持っているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ちがり、歩きなさい。」』使徒言行録3章6節

 人を本当の意味で救うのは、金銭ではありません。神の愛です。キリストの名によって立ち上がるとは、キリストを信頼し、神のために生きることです。

 米国で3 番目の規模を持つハンバーガー・チェーン「ウェンディーズ」の創設者デーブ・トーマスは生後6 週間で養子に出され、両親を知らずに育ちました。また5 歳の時養母とは死別、養父とは良い関係を持つことが出来ませんでした。しかし、毎年夏休みを一緒に過ごした、養母の母である祖母から、勤労、信仰、祈りなど大切なことを教わり、11 歳の時、洗礼を受けました。「本当に、神様に受け入れられた思いがしました」と、言いました。事業が成功した後も、養子のための基金を設立し、里親、養子ともに、良い環境を作ることに尽力しました。この世的には、不幸であり、肉親に恵まれなくても、キリストにより救われ、神の愛を知れば、神の愛を信頼し、歩くことが出来るのです。

 神から受けた愛を、あらゆる人たちに、わけ与えましょう。それは金銭ではなく、神の愛です。人々に神の愛で接するとき、本当に彼ら
を立ち上がらせることが出来るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿